オーディオブックの無料体験と解約の方法は?

未分類

オーディオブックにはいろいろなところから出ていますよね。

実際に使って見てると、使いやすさと便利さから長く使っていますが、会わない人もいる場合は無料体験中に解約することもあると思います。

もちろん無料体験中なら費用は掛かりませんので安心ですよね。

私はaudiobook.jpを主に使っていますので、今回はaudiobook.jpの無料体験と解約方法をわかりやすくまとめてみました。

今なら初回30日間無料お試し期間と500円分のお買い物ポイントが付いています。

2021年8月1日から10月31日まで「夢をかなえるゾウ」が期間限定て聴き放題プランに登場しています。


audiobook.jpの登録方法は?

オーディオブックのaudiobook.jpの登録方法を簡単に紹介します。

audiobook.jpには月額プランと聴き放題プランを選ぶことが出来ます。

➡月額会員プラン

  • 月額550円~33000円コースを選ぶことが出来ます。
  • ボーナスで最大9000円ポイントが付いてきます。
  • タイトルは約4万冊

聴き放題プラン

  • 月額750円で聴き放題
  • タイトル数は約1万冊
  • 期間限定で単品商品が聴き放題にラインナップされます

初回オーディオブックを始めてみたい場合は聴き放題プランがおすすめです。

スポンサードリンク




audiobook.jpの聴き放題プランの登録方法はこちら

まずは、audiobook.jpに行ってから新規会員登録してみましょう。

こちらを先にクリックしましょう➡オーディオブック配信サービス – audiobook.jp

30日間無料聴き放題プランをクリックするとこのような画面が現れます。

まずは、聴き放題プランを30日間で無料お試しをクリックすると新規登録画面が現れます。

そこにお名前(ここは本名じゃなくても大丈夫でした)

メールアドレスと自分が決めたパスワードを入れて登録しましょう。

これで聴き放題プランの登録は完了です。

登録から30日間以内での解約なら月額料金750円はかかりません。

まず聴いてみて試してみてから考えてみましょう。

聴き放題の音声ダウンロードの仕方は?

登録したら、まずは聴き放題から好きな本を聴いてみましょう。

いろんなジャンルがありますから自分に合いそうな本を聴きましょう。

私はいろんな本を聴いていますが、いま「夢をかなえるゾウ」が聴き放題に期間限定でラインナップされています。

※現在ラインナップでは聴けないものもありますのでサイトにてご確認ください。

そちらも良ければきいてみてください。

スマホで登録した人はそのままダウンロードできますが、audiobook.jpはパソコンで登録した人はスマホの登録もしておきましょう。

スマホの登録はスマホからaudiobook.jpを開いて先ほどパソコンで設定したメールアドレスとパスワードを入れれば登録完了です。

これでパソコンで購入した本もスマホでダウンロードして聴くこともできます。

audiobook.jpを解約する方法は?

聴いてみたけどやっぱり月額にしようとかやっぱり解約しようとしたいときも出てくるかもしれません。

そんな時にはこのように解約できます。

スマホのアプリをアンインストールしても解約にはなりません。

まずアカウントページへのアクセスして編集をクリックします。

編集から退会案内ページへ移動します。

確認のポップアップが出るのでOKをクリックします。

各項目を入力してから退会のポップアップでOKを押せば退会完了です。


オーディオブックの無料体験と解約の方法は?まとめ

audiobook.jpの無料体験と解約方法をまとめてみました。

参考になればうれしいです。

オーディオブックの中で聴き放題のラインナップはaudiobook.jpしかないので聴き放題を選ぶときはaudiobook.jpから選んで聴いてみましょう。

私も長いことaudiobook.jpを使っていますが月額750円で聴き放題なのでいろんな本を聴けて結構重宝しています。

まずは自分に合うかを試してから継続を考えるほうが絶対いいですよね。

30日間無料体験できるから使ってみましょうね!!⇒オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp

コメント