audiobook.jpを始めるときにお得にお試しする方法

オーディオブック

audiobook.jpで本を読み始めてかれこれ3年ぐらいになります!

倍速で聴いていると、あっという間に何冊も読めてしまう為聴き放題から始めています。

使ってみてわかったけど、使い方によってはaudiobook.jpでお得になる方法もあるんですよね。


audiobook.jpを始めにお得に使うには?

audiobook.jpを始めるときに、ちょっとでもお得にオーディオブックを使う方法はこちらです。

  1. 初月30日間無料
  2. 初回でポイントがもらえて単品もちょっとだけお得に購入できる
  3. セールを利用すると30%~50%などの特別セールを利用する。

この3つがお得に購入できるポイントですが、セールもいいタイミングであると購入するときにお得になります。

初回は特にお試し期間があるのでそこで使ってみて考えることもできます

ただし、聴き放題でダウンロードしたものはその後解約した場合に聴けなくなります。

単品購入をしたものは、解約後も聴けます。

単品で購入する場合、聴き放題でもラインナップされる時もあるので、聴き放題で聴ければもっとお得になります。

オーディブックを始めてならでお得な方法は、最初は聴き放題で聴いてから気に入ったら月会員に切り替えると考えておいたほうがいいですね。

最初から月会員だと、どこまで聴けるか自分の基準がわからないので、慣れてくるまで使っていくと自分の使い方で解く方法が変わっています。

では、聴き放題と月額会員はどっちがお得なんでしょう?

スポンサードリンク




audiobook.jpをお得は月額会員?

聴き放題と月額会員ではどっちがお得なのか、金額的に言ったら聴き放題のほうが月額750円だから月に750円しかかかりません。

月会員だと、自分の好きな本を何冊読めるかでお得な方法が変わっています。

例えば、月額500円から入れますが500円の本はあまりありません。

そこで1冊1500円の本が相場と考えるとと3冊月に読む場合4500円は必要になってきます。

月に3冊聴きたい場合は、月額5500円のほうがポイントも多く貯まるので翌月には4冊聴ける分も貯まりますよね。

月額2200円でもセールを利用すればうまくいけば3冊聴くことも可能になります。

月額会員のリストから比べてみるとこのようになります。

税込み月額価格でプラスポイントももらえます。

1ポイント=1円で計算するとわかりやすいです、1冊1300円の本を購入する場合1300ポイントで購入できます。

ここで、ポイントが500ポイントあれば残りは800ポイントで購入できるので、800円で購入できたのと同じことになりますね。

単品購入する方なら月に何冊聴きたいかで購入するポイントを考えましょう。

月に2冊なら月額2200円でもいいですし、5500円でも4冊ほど購入できますよね~

月額会員は、単品でじっくり聴いてみたい人にはポイントがたくさんつく5500円でじっくり好きな本を選ぶと4冊ほどいい本と巡り合えます。

しかし、聞き放題なら750円で聴き放題プランの本がどれだけでも聴き放題なので始めるなら聞き放題慣れてくると月額会員でいいと思います。

まずは聴き放題に登録してみよう!

まずは、30日間無料期間があるので、登録してみましょう。

登録の流れは、次の通りに必要な情報を入力するだけで簡単にできます。

  1. 会員情報(名前・メールアドレス・パスワード)の入力
  2. 支払い方法を登録
  3. 無料体験完了
  4. さあ、気に入った本をダウンロードしてみよう。

バナーをクリックすると公式サイトに行きます。



名前・メールアドレス・パスワードを入力して会員登録をポッチ通すと完了です。

会員登録だけだとまだ無料体験になりません。

続けて支払い方法を登録しましょう。(期間中に解約すれば、料金はかかりません。)

クレジットカードや携帯との連携もできるので登録すれば完了です。

聴き放題のプランには聴き放題の本と単品購入の本の種類に分かれています。

気に入った本を探しているとこんな感じで表示されます。

聴き放題と単品購入など前にダウンロードしたものはこのように表示されます。

私は、セールとポイントで「嫌われる勇気」を購入して聴いていますが、意外といいですよ!

audiobook.jpを使ってみてお得になる方法は?

audiobook.jpにはセールもいろいろ出てきます。

特に特集からの30%オフや特別に50%オフなどのセールが期間限定で行われます。

ここで、ポイントを持っていると30%オフプラス持っているポイントでお得に購入できちゃいます

このようなセールがちょこちょこ行っています。

単品購入の場合セールとポイントの抱き合わせでお得に購入できます。

私が実際に「嫌われる勇気」を「単品購入したときの明細がこちらです。

これは、セール30%オフの時で1650円の本が1155円になります。

ポイントも500ポイント持っていたため、ポイントも使って655円で購入できました。

やり方次第で1650円の本が655円で購入できるなんてお得ですよね。

私は、聴き放題で気になる本を聴きながら、単品購入でポイントとセールを使って購入する方がとってもお得に購入できると思います。

たくさん聴く人は、月額会員で選んでポイント利用をするともっとお得になりますね。

とりあえずは聴き放題を登録して検討してみましょう。

初月30日間は無料なので、試して聴いて選んでお得に耳読始めてみましょう。

ロボッタ
ロボッタ

ここだけの話!

聴き放題を聴いているとたまーにポイントが送られてくるのもうれしいですね。

 

■audiobook.jpをお得に聴くには?
たくさん本を聴きたい人は聴き放題で単品購入とポイントでお得に購入して聴き放題にないラインナップを聴くのが私の中で一番のおすすめです。



聴く読書はいろんな本が試せるし知らない本をチャレンジできる!
オーディオブックではどんな本があるのか気になるところです。 自分にあったジャンルや試したり聴けるのか調べてみました。 まずはカテゴリーは、いろいろな種類があります。 audiobook.jpでは、単品購入や聴き放題でもちょっとだけ試して聴くことができます。

コメント