audiobookの聴き放題ラインナップは?3か月以上使った体験談

オーディオブック

audiobook.jpの聴き放題を3か月以上ラインナップをいろいろ聴いいますが、私が3か月目で感じたことを書いていきたいともいます。

最初はやっぱり感じたことは聴き放題から始めたほうがオーディオブックは取り扱いやすいと思います。

なぜなら、初回30日間無料体験もついていますし次の月から料金がかかりますがとたくさんの本が読めてお得です。

ポイントで500円からスタートもできますが500円での本が少ないので聴き放題から始めたほうがいいと感じて私は聴き放題から始めました。


audiobook.jpの聴き放題のラインナップは?

結構、昔からビジネス書を買って読んでいたのでaudiobook.jpでもビジネス書を最初は聴いていました。

特に人気なビジネス書が私が聴き放題を会員登録したときに、タイミングがあった本がこちらです。

もしドラ!聞いたことがある人も多いともいますが、「高校生の女子マネージャの難たらかんたら・・

今なら通常単品購入でしか聞けない本がちょうど期間限定の聴き放題で聴けるということで、さっそくダウンロードして通勤時間に聴くようにしました。

他にも、始めて聞くビジネス書で聴き放題のラインナップをいくつかダウンロードしました。

本田健さんの著書や「5秒ルール」などの本は聴き放題のラインナップでしたので通勤時間の行はこの本、帰りはこの本とアプリとイヤフォンで聴いてみました。

  • 「11歳のバフェットが教えてくれる「経済」の授業」
  • 「セルフ・リーダーシップ(7つの習慣コヴィ―博士の集中講座)」
  • 「ランチェスター思考 競争戦略の基礎」
  • 「金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん仕事と人生の変わらない法則」
  • 「仕事h楽しいかね?」

などを聞いていました。

今でもいろんな本をダウンロードしながら聞いています。

通勤時間で聴く読書で毎日知識を積み重ねよう
通勤時間、車で移動・電車で移動・歩いて移動・自転車で移動様々ありますよね。 移動中何してます? まあ、ゲームやったりネットで検索したり本を読んだりしていますよね。 イヤフォンつけて好きな音楽聞いていくのもいいですよね。 移動時間が長いと、それなりにやれるべきことはやってしまっていると思います。

スポンサードリンク




audiobook.jpの突然の〇〇がよかった!

audiobook.jpで最初の30日間は無料で聴き放題が聴けます。

私は、通勤時間が1時間ぐらいなので、大体2冊ぐらい聴けました。

聴く時間も本のよって違いますが、目安時間が書いてあります。

その時間で最初は通常モードで聴いていましたが途中で切れてしまうので2時間倍速で聴くようにすると時間の短縮にもなりました。

初回の30日間でポイントが500ポイントをもらえましたので、1ポイント=1円で使えるます。

聴き始めて月半ばぐらいに単品購入もしていました。

もちろん、500ポイント使ってお得に購入しましたよ。

聴き放題で、いろんな本と単品購入のお得に購入したことによってたくさんの本が最初の1か月間は同じ本を繰り返し聞いていました。

すると、audiobook.jpからメールで半額セールや突然の300ポイントが単品購入で使えるなんてメールも届いて、聴き放題にない本もポイントで安く購入できました。

ロボッタ
ロボッタ

お得なメールはとっても助かるよね!

audiobook.jpのアプリを使ってみた感想は?

audiobook.jpのアプリをスマホに入れて気に入った本をダウンロードして使っています。

ここで、アプリを使った感想ですがメリットデメリットをお話します。

audiobook.jpのアプリのメリット

パソコンと共有できるますが特にアプリだけでほとんどのことができます。

アプリのメリットはBluetoothでイヤフォンと繋がるため手元での操作とイヤフォンの操作で簡単に聴けます。

聴いていて気になったところを巻き戻すことや繰り返し聞くことも、アプリ内の操作で聴くことも可能です。

オーディオブックの中のトラックには何分割になっていて、気になったところにフセンを付けて再度そこから聞くことも可能です。

音声速度も1倍から4倍まで速度が0.5単位で変更できます。

おすすめは2倍から1.5倍が結構いい感じで聴けます。

audiobook.jpのアプリのデメリット

デメリットとは、アプリの操作は音声の停止・再生はイヤフォンで出来ますが他の操作は見ながらやらないとできないのでちょっとだけ手間がかかります。

ダウンロードの際にうまくダウンロードしていないと、突然朗読が止まってしまう場合があります。

ちゃんとダウンロードしていないと、音声がきちんと再生されないので注意です。

私の機種だと、たまーにフリーズしてしまう場合があるので、再起動すると元にもどります。

デメリットというデメリットは感じませんので安心して使えます。

audiobook.jpを3か月間使ってみた感想 まとめ

audiobook.jpを3か月間使ってみて、今でも使っているのはとっても気に入っているからだと思います。

最初の一月目は、試しで飽きたら解約すればいいと思いながらの聴き初めでしたので流し聴きが多かったと思います。

一緒にBluetoothイヤフォンも購入して、時間があれば耳にはめて聞いていました。

今まで車での移動中はラジオや音楽を聴くようにしていましたが、オーディオブックを流すようにして本を聴くようにしてみると、いろんな本の内容が入ってくるのでラジオの代わりに聴くようになりました。

聴き放題は、本を探すのがとっても楽しいので今では3か月以上たっていますが、本を読んでみたいときには、いったんオーディオブックの聴き放題であるのか?単品購入でポイントがあるのかを確かめてから購入するようにしています。

感想としては、自然と頭に入ってきますし視力が弱ってくると字を読むのが疲れてきてしまうので聴ける読書は「手ぶらで聴ける目の疲れない読書」と思っています。

あまり本を読むのが苦手な人も聴き放題から始めてみてはいかかでしょうか?



コメント